センスの良い女子が取り入れている秋冬ファッションアイテムは?

ショートブーツとソックスで細見えと脚長効果を発揮する

どんどん気温が低くなってくる秋冬シーズン。着ぶくれしがちなレディースファッションが多くなるなかで、センスの良い女子はどのようなファッションアイテムを取り入れているのでしょうか。

まずは黒タイツにパンプスという定番の組み合わせを卒業して、ショートブーツとソックスのコーデに挑戦してみましょう。足首の部分が少し広めになっているショートブーツにピタッとしたソックスを合わせると、膝下をとことん細く見せることができます。さらにつま先部分がとんがっているデザインにすれば、脚の細さにプラスして脚の長さも強調することができるのです。ショートブーツがバックル付きやサイドゴアだったりすれば、センスの良さをより際立たせることができます。防寒対策としてソックスの下に肌色ストッキングを取り入れても構いませんよ。

大きめのストールでセンスアップと小顔効果を叶える

上半身には大きめのストールを取り入れてみましょう。大きめのストールを巻いたときに出る首回りの適度なボリュームがセンスの良さを感じさせますし、そのボリュームのおかげで顔を小さく見せることもできるのです。大判のチェック柄をチョイスすれば、柄とのコントラストでより小顔効果を発揮できます。ストールは縦にひと折りして、あとはグルッと1周巻くだけなので簡単ですよ。 コートを着るとどうしても着ぶくれしてしまうので、冬本番を迎えるまではニットに大きめのストールを合わせるコーデで防寒をしましょう。髪をゆるっとまとめてストールの中に入れるようにすれば首が冷えないので、コートがなくても意外と平気ですよ。ただしストールがブラウンのチェック柄だと、高校生の制服コーデを連想させてしまうことがあるので注意しましょう。ホワイトニットにグレーのストールという大人っぽいシンプルさが、実はセンスの良い印象を与えているのです。